mm4aのブログ

Unityでゲームを作って売る事を目的にしてます。その為の学習中躓いた物をモチベーション維持にメモとして残します。詳しくは1個目の記事でも見てどうぞ

自分用記事:はじめてゲーム開発する前に知っておくべきこと

tsubakit1.hateblo.jp

テラシュールさんの記事で、YouTube動画の紹介記事だが、疲れて倒れる前にもう一度見ましょう。
そしてカフェインを入れてもう一度Unityに向き直ろう。

大事なこと:削ること。
今作ってるシステムは本当に必要なのかを見直そう。
イデアはいいかもしれないが、実現性は極めて乏しいのでいっそ切り捨てろ。

1週間で実装できるものじゃなければ、どんなにいいものでも諦めましょう。